なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

講談社現代新書

 なんだかカバーのデザインが劇的に変わりましたね。
 デザイナー氏はいろんな考えがあってこういうデザインにしたみたいですが(http://shop.kodansha.jp/bc/books/hon/0411/nakajima.html)、古くさいイメージがあるんですよ。新刊のはずなのに古っぽく見えたりとか。それと、旧版も順次、新しいカバーに変わっているみたいなんですが、そうすると、新刊と間違ってすでに持っているものを買いそうになったりして、紛らわしいことこのうえないです。まさか、そうやって2冊買わせる作戦じゃないですよね・・。