なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

TH55 vs TungstenC

 後輩の弁護士がTH55を使い始めました。先日、彼とスケジュールの調整をすることがあり、目の前で使っているところをみていたのですが、どうも、自分の使い方にはあわなさそう。
 半透明のアクリル(?)カバーを持ち上げ、スタイラスを握りしめてタップしたりグラフィティを入力したりするのは、ちょっとしたスケジュールの調整程度ではいかにも手数が多そう。
 TungstenCだと、もともとついているゴム製(?)のカバーをクルッと後ろに回し、キーボードでさくさく入力できるので、機動性は充分です。
 後輩から、小職のT|Cについて、それは何かと聞かれましたが、とりあえず英語版のマシンを日本語化して使っている、と説明しましたが、呆気にとられているようでした(^^;)。