なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

 一場選手

 どうも獲得に動く球団もあるみたいですね。
 一場選手自身も、プロ入りしたいようなことを言っていますが、いささか甘えすぎじゃないかしら?
 江川のときと違い、今回は、あきらかに一場選手も共犯ですよ。一場選手が「イラネ」と断っていれば、こういうことにはならなかったのですから。しかも、彼には自らの過ちを告白する絶好のチャンスまであったのに、そこでもウソを通してしまった。今回も、先に横浜の件が発覚してコメントを出しましたが、そこには阪神の件は触れられてなかったですし。
 どう考えても、一場選手の金銭感覚というか良心がマヒひしているとしか思えません。金を貰っていない(払っていない)球団なら入団していい、という単純な問題ではないと思いますが。