なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

Agendus pro

 この記事は、palm用のアジェンダス・バージョン8についてのものです(win用じゃないですよ)。
 下のtrmtさんからのコメントにレスすべく、削除していたアジェンダスを入れてみました。ライセンスを持っているのはバージョン7ですので、8をダウンロードしてみました(それもプロ版)。
 カラフルで私ごのみです(^^)。
 to-doの並べ替えというアジェンダス特有の動作も、爆速くんのおかげで一瞬で済みますし。
 ただし、相変わらず、ある特定の動作をするとエラーになってリセットしなければならなくなります。しかも、画面のリセットボタンをタップするのではなく、本体裏のリセットスイッチを押さないといけなくなります。この点だけでもう使えね〜。
 ところで、プロ版オリジナルの機能として、「予定の繰り越し」というのがあります。下でtrmtさんにコメントしたときはわからなかったのですが、いろいろいじってみますと、できるようになりました。
 予定の詳細画面で「オプション」のタブをタップすると、「今日へ繰り越し」というチェックボックスがあります。ここをチェックすると、さらに終了日を指定するか、終了日なしにするかを選択できます。「今日へ繰り越し」をチェックしておくと、このチェックを外すか予定した終了日が来るまで、毎日同じ予定が繰り越して表示されます。
 これはksdatabookの繰越予定と同じ機能ですね。
 外に気に入ったのは、毎日の格言(「今日の名言」)が表示できるということ。名言マニアとしてはなかなかよいかもしれません。
 上のエラーが出るという報告は、ほかのサイトなどでは見かけません。フルリセット&再インストールでなんとかならないかしら?