なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

モバプレ秋号

 id:Arieさんちは九州だけあって、発売が月曜日らしいですが(お気の毒です)、うちは九州よりわずかに東でどうにか本州側に位置しているおかげで、土曜日(今日)、手にすることができました。日曜日に雑誌の発売をしないという流通・配本システムはどうにかならないものでしょうか。また、雑誌などは、県下で一斉に発売できるようにするため、県庁所在地などに早く入荷していても、県の端っこの不便なところに行き渡るまで発売してはならないとかで、そのため、首都圏と比べて2〜3日も余計に遅れてしまうのだとか。理不尽ですね〜。
 それはそうと、今月のモバプレは、typeUが第1特集だけあって、冒頭から鼻息が荒くなっています。嫁さんがファッション系の雑誌を読むときと同じようなリアクションを示してしまいました(^^;)。「最近、余り買い物してないよね・・・」と嫁さんにそれとなく匂わせたところ、にっこりされました(^^)。って、妻はきっと、妻自身があまり買い物をしていないね、といわれたと勘違いしたのだと思う・・・。
 こうなったら、夫婦揃って好きなものを買え!