なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

年齢早見表

 palmウェアでいいのをみつけました。「かなりっち」さん作成のソフトです。
 http://www.muchy.com/review/nenreihayamihyo.html
 年が変わると自動的に更新してくれるという嬉しい機能付です。また、降順(若い順)に表示することが可能なので、若い人から「昭和54年生です」といわれて、とっさに相手の年がわからなくなるなどいう、小職のようなヤツにはぴったりだと思います。昔は、年齢早見表は、明治とか大正生まれの人の年を調べるのに使ったものですが、歳をとったものだとつくづく感じます(^^;)。そんなあなたにも、ぜひ。
 作者さんのブログも面白そうだったので、メモ。
 http://kanarich.cocolog-nifty.com/