なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

 家具

 子供は小さいですが、嫁さんと結婚したのは弁護士になる前のことで、もうかなり以前のことになります。結婚時に買った電気製品が軒並み壊れてしまった話は前に書きましたが、家具は(当然ですが)そうそう壊れるものではありません。
 しかも、いわゆる嫁入り道具とかで嫁さんが持ってきたものや、二人で仲良く選んだものも多いので、簡単にリプレイスすることができません。一人とはいえ家族が増えたり、引っ越しして間取りが変わったりすると、それにあわせて家具も変えてしまいたいのですが、心理的バリアが作用して、なかなか変えられないんですね(^^;)。
 というわけで、これから結婚されるかたがおられましたら、本当に気に入ったものを、多少高くても納得して買う、というのがよろしいかと思います。また、一度に全部揃えるのではなく、徐々に揃えていくのがよろしいかと。