なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

 午前中からまったり

 昨日は夜に予定されていた弁護団会議も、「暑いし、緊急の議題もないので中止にするか」ということで、お流れ。今日も、顧問先に行ったところ、「あまり相談する案件がない」ということで、早々に終了。ちょっと物足りませんが(^^;)←仕事中毒?、カフェでまったりすることにしました。早くも夏休みムードです。
 それにしても、平日(しかも水曜日で1週間のど真ん中)の午前中のカフェはのんびりしていてくつろげますね〜。もともと旨い店より空いた店が好みなのですが、客がまばらで、心置きなくモバイルできます。
 ネット三昧したいところですが、こういうときに限ってtypeUのバッテリが残り30%しかなく、大ピンチ。大容量バッテリがほしいところです。新規導入で波に乗っているid:unyatenさんあたりが買ってレポートしてくれないでしょうか(他力本願)。