なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

 記録的暑さ

 各所で話題になっていますが、今日の暑さはもう尋常じゃなかったですね。東京は39.5度、千葉では40度オーバーですと!
 今週末はまたしても東京に出張するのですが、暑さに耐えられるでしょうか。
 こういうことを書くと年がばれそうですが、昔は、30度を超えれば「暑い」ということで、そういう日は、夏休みでも数えられるくらいしかなかったのでは?
 連日30度を超え、しかも40度近いというのは、昔では考えられなかったですよ。ヒートアイランド現象とか地球温暖化とか、いろいろ要因はあるのかもしれないですが、最近の暑さはもうたまりませんね。