なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

 新型「iPod」発表へ 薄く電池より長寿命 米誌報道(朝日新聞)

http://www.asahi.com/business/update/0719/016.html

新型iPodは現行製品より薄く、画面下に並んでいた操作ボタンがなくなったのが特長。代わりに、iPod mini(アイポッドミニ)のように円形のタッチパッドで簡単操作を実現。再生速度を25%速くまたは遅くすることも可能で、省電力技術により、充電1回当たりの電池寿命を12時間と、50%延ばした。
 1万曲収録可能な記憶容量40ギガバイトの製品で399ドル(約4万3千円)、20ギガバイトの製品は299ドルと、現行製品と比べ、それぞれ100ドルの値下げという。

 記事そのものは、共同通信の配信のようですが、朝日の記事になるというのは驚きです。ここまで注目度が高いということでしょうか。
 しかし、中身的には魅力がありますね。miniを予約してしまったのですが、発売日に手に入らないようだとキャンセルしてこちらに変えますかね?
 でも、こちらも日本ではなかなか発売されなったりして。
(追記)と思ったら、もう日本のアップルでも発表して、発売になっているのね(^^;)。miniよりこちらのほうがよさげです。
http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/80203/wo/hq37C7nC58yq2Io0o4E1f4Rbxfc/0.0.7.1.0.6.21.1.0.1.0.0.0.1.0