なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

 デュアルディスプレイ化、成功?

 こういう作業だけは素早くやってしまいます。
 結局、中古ショップでGeForce FX5700を搭載したビデオカード(Aopen製)を12,000円で買い、取り付けました。G550などは中古ショップにはありませんでした。ドライバのインストールや設定に若干手こずりましたが、無事、2台のディスプレイに違う画面が表示されています。一方にPIMアプリ(Agendus for windows)を起動させ、もう一方のメイン画面で作業をするのは、思ったよりはるかに効率がいいのでびっくりしています。液晶ディスプレイにですので、机の上も若干狭くなった程度で、いい感じです。これでバリバリ仕事ができそうな気がします(あくまで気がするだけ)。
 こうなったら、つぎは本体の小型化(キューブ化)に挑戦か?
 今は、机の上にmiroATXのケースが鎮座していますが、これをキューブ型にしてみたいですね。圧迫感がかなり違ってくるのではないでしょうか。ただ、今日買ったビデオカードはかなり大型ですので、キューブには入らないかも。このカードが中古で流通していたのも、そういう物理的な問題のような気がします(ドライバCDとか封も切られていなかったので)。
 ま、当面はこのままで楽しんでみます。昨日から有益なアドバイスをくださったみなさん、ありがとうございました。