なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

 ひるごはん

 昨日、東京・淡路町(というか正確には神田須田町)にあったカレー屋さんでは店の壁に「ビーフカレー」とか書いてあるにもかかわらず、実際にはなく、「牛すじ煮込みカレーならありますけど」ということで、それを食べました。お店のスタッフはインド系の人たちが多かったのですが、カレーそのものは、日本人向きにアレンジしてあるようで、おいしくいただけました。
 今日は、地元に戻ってますので、近所の店で食べます。このあたりは店の数が少ないので、困るような困らないような。こう暑いと、食べたくなるのはカレーか冷たい麺かのどちらかになってしまい、ますます選択肢を狭めてしまっています。
 ざるうどんでも食べに行く予定です。