なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

爆速君とA5502K

モバイル系はてなで流行中のQR Mail を使ってメール投稿の実験をしてみます。使用機種はタイトル記載のとおりです。
爆速君には、通信手段が無線LANしかありません。せっかく絶妙なキーボードを備えているのに、簡単にデータをそとに出せないのは、かなりもったいない気がします。
幸いなことに、QRコード対応の携帯電話を使っていますので、爆速君でテキスト作成→撮影→メール送信という簡単なステップでそれが可能になるのなら、素晴らしいことだと思います。
QRコード読み取り機能も、案外使い道がなく、これまで実用的に使ったことはなかったのですが、これで活用の幅が拡がるかもしれませんね。