なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

最高裁HPで事務官試験1次合格者番号、発表前に流出(読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040530-00000213-yom-soci

 最高裁によると、流出したのは、1種、2種で全国計約2200人に及ぶ1次試験(16日実施)合格者の受験番号一覧。職員が発表日に向けてホームページへの掲載準備をしていたところ、28日夜、誤って、一定の手順を踏めばだれでも閲覧できる状態にしてしまったという。最高裁は外部からの指摘などで29日夕方に一覧を削除したが、すでにインターネット掲示板2ちゃんねる」に転載されていた。

 某ボツネタのページに掲載されていないのは、やはり最高裁に対する遠慮なのでしょうか。だったらやっぱり風通しよくないですね。