なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

オプション品キター

 本体はソフマップで買いましたので、そのポイント(22,000ルピー)を使ってオプション品を買いました。
 買ったのは、ACアダプタ(本体に同梱されているものと同じもの。職場で充電するのが必須になりそうなので、もう一つ購入)と海苔巻き型キャリングケース(VGP-CKU1)です。
 いずれもsofmap.comに在庫があり、昨日注文して今日届きました。早い早い。
 ACアダプタは、それまでのVAIO(といってもC1しか知りません)に比べれば、格段に小さくなっています。Let's NoteのW2のアダプタも小さいですが、それと同じくらいでしょうか。FILCOなどからVAIO用として出されているサードパーティ製のACアダプタでも稼働すると思われますし、サイズもサードパーティ製のものとほぼ同様ですので、純正品を買う必要は大きくないと思います。
 海苔巻き型キャリングケースは、装着すると厚みがまし、ズッシリ感も強いです。お弁当箱といった風情です。でも、これで持ち歩き時に液晶画面を傷つけることはなくなりそうですので、これもサードパーティ製の使い勝手のいいものが出るまでは、装着しておこうかと思います。なんといっても、スタンドがついて傾けられるのは、現状ではこれしかなさそうですので。
 なお、この海苔巻き型キャリングケースにはUSBキーボードをしまう場所がありません。ポケットはついていますが、おそらくはメモリーカードなどをおさめるためのもので、物理的にキーボードは入りません。
 キーボードは、USBの接続コード部分がぶらぶらしたままですので、なんとか本体と一緒に収納したいのですが、いい方法はないでしょうか。
 なお、キャリングケースについても絵日記にしました。
http://www.e-nikki.jp/nikki.php?user=narushisu&date=2004-05-30