なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

VAIO typeUで悩み中・・・

 本日、ソニースタイルから購入案内のメールがきました。納品がいつなのかチェックしてみて、発売日に手に入るようだったら、その場の勢いで予約してしまおうと、さっそくアクセス。
 しかし、サイト激重。何度もリロードすると、サーバーメンテ中とかのエラーが出るが、どうにか購入画面までたどり着く。いま申し込めば、発売開始日の29日に届くらしい。
 が、この間、約1時間が経過し、ショーモー気味。なんか物欲が萎えてきたんですよね。買ってもどうせwebとメールくらいしか使わないしね・・・。日記を書くには、京ポンじゃなくてちゃんとした広い画面のブラウザと快適キーボードが必須だと思いますが、だからといって、Uである必要はさほどないんですね。以前書いたように、それくらいならsigmarionIIIで事足りるような気が。ここら辺りの地域では、公衆無線LANなんてものがほとんど普及していないので、どうせモバイルでネットといっても、回線の遅さが足を引っ張るので、速いマシンも必要ないのじゃないかと・・・。
 それよりも、他に欲しい単機能デバイス(たとえばiPodとか電子辞書とか)を買い揃えたほうが幸せになれそうな気もするし。
 なんか理性のほうが勝ってしまったようで、Uの注文はちょっと見送り中です。
(追記)
 迷った挙げ句、もう一度チャレンジ(午後7時)してみたら、すんなりつながりました。が、納品予定が6月上旬になっている!
 これではあまりソニスタで買うメリットなし!
 ということで、どこかwebで発売日に手に入るところを捜してみるか、それでだめなら、6月中旬までじっくり検討してみることにします。