なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

京ポン出荷停止

 祭り参加にお祝いのメッセジーをいただき、ありがとうございました。実は京ポンは、昨日、vodaとdocomoを解約したのち、こっそりと申し込みに行ってました。実機があるうちに抑えておこうと思ったからです。その日は、後ろの予定がつまっていたので、機種変更の手続きを店に依頼したまま引き取りにいけず、今日、もらってきたのでした。
 下でyama-sさんにコメントをもらうまで、出荷停止なんてことはまったく知りませんでした。店のお兄さんはそんなこと一言もいっていませんでしたけど・・・。昨日の段階でお金も払ってあったので、情報を知りつつ渡してくれたのでしょうか。まだ充電も完了していない状態で、当然ながら不具合も発生していません。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/18898.htmlによれば、専用サイトからのダウンロードで修正できるらしいです。
 yama-sさんご指摘の、USBバッテリーとか予備電池とか、欲しいです。充電台にケーブルが直結されているみたいで、このままだと台ごと移動しなければならない間抜けになりそうですので。