なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

捜査費などの会計文書を大量破棄 神奈川県警(朝日新聞)

http://www.asahi.com/national/update/0428/002.html
こういった問題があちこちで噴出している中、あえて廃棄をするのはどうしてなんでしょうね。いつも問題が出る神奈川県警のやることですので、どうしても疑問視してしまいます。
それにしても、この種の問題はときどき報道されますが、その後日談というか事後処理が、メディア上で検証されないままになっていることが多いのではないかと思います。メディアの側も、問題が出たときには、ここぞとばかりかきたててつるし上げますが、その後の真相解明とか内部調査の結果とかはあまり報道してくれないですし、ましてやその責任がどこにあって、今後どうすればいいのかという提言などは、ほとんどみたことはないですね。