なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

モバイルに適した店選び

今日は午後2時から出先で打ち合わせがあったので、その前にちょっと遅めのランチをとり、ついでにsigmarionIIIはてなの巡回をしました。
こういうときに適したお店とは、少し広めのテーブルがあること(食事とsigを置く十分なスペースが欲しい)、店の照明が明るいこと、長時間いても文句を言われそうにないこと、適度にすいていること、何より食べ物がまずくないことなどの条件を満たす必要があります。
こうしてみると、思ったほか候補の店がなくなるもので、今日はモスバーガーできんぴらライスバーガーを食べながら、巡回しました。
ですが、今日入った店は、快適なテーブルはすべて喫煙席にあてられており、仕方がないのでそこに座りました。かなり受動喫煙を余儀なくされてしまい、書き込みをすることは断念してしまいました。
もはや煙草が人体に悪いことは公知の事実なのですから、店の一等席は禁煙席にあてて欲しいものです。