なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

 病院へ

ときどきおなかが痛くなるので、病院に診察を受けに行きました。主治医の先生は、同年代か少し若いくらいの気さくなドクターなのですが、どうもドクターの面前では感じている症状の半分程度しか伝えることができず、もどかしい限り。
普段はひとの相談を受ける立場なのですが、相談する側の苦心や心細さがよくわかりました。
結局、超音波とかいろいろやってもらったんですが、おかしい箇所は見つからず。とりあえず、すい炎の再発の可能性は低いそう。そのかわり、胃部の検査をすることになり、明日、胃カメラを飲むことになりました。怖いよ〜。
今晩は絶飲食なので早めに寝ます。