なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

今日のsig3

昨日、発売から1年たつのを目前にして、とうとうシグマリオン3を買ってしまいました。昨晩は、そのせいでハイになってしまい、コメント欄を見苦しくしてしまいました。ごめんなさいですm(_ _)m。
さて、今日は、昨日から充電を開始し、ようやく満充電になりました。マニュアルも見ずに、シグマリオン2までの感覚で充電を開始したところ、「バックアップバッテリの残量警告」とやらが出ました。早速、予備のボタン型電池を取り出し、本体の裏を探しましたが、電池を入れるところが見あたらない。あわててマニュアルを見ると、シグ3はバックアップバッテリを内蔵してしまっているのですね。しかもその充電には1日かかるとか。実際、昨日の午後7時くらいから充電を開始し、バックアップバッテリの警告が消えたのは、午後6時くらいになってからでした。
ということで、今日は特に進展がありませんでした。まだ母艦ともつないでいません。ちょこっといじりながら思うのは、やはり薄いマシンはいい、ということ。シグ2やザウルスSL-C860は、持った感じもかなり分厚いですが、シグ3の場合には薄くて鞄にも入れやすいです。はやく何らかのケースをつけたいと思います。