なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

 京都雑感

引き続いて京都です。妻が子を連れて、学生時代の友達に会いに行ったため、ひとりで京都を散策。京都駅前のソフマップ寺町通の電気街などをぶらぶら。秋葉原日本橋とは比べものにならないにせよ、ひととおりのショップがそろっていますし、むしろ変な迷いが生じなくてよいかも。
昨日から発売になったclie TH55も店頭に置いてあったので少しさわりました。PIMは従来と同じ使い方をするならまったく問題のない処理速度です。そこに写真を貼ったり、文字を手書きすると、やはり少し待たされる感があるようですが、店頭でちょっとさわっただけでは、よくわかりません。商品自体は人気があるようで、どのショップも在庫切れでした。
さて、昼ごはんは、うまいカレーが食べたくなり、本屋でガイドブックを斜め読みし(本屋さんごめんなさい)、「インディアン」とうカレーショップに行きました。普通のカレーは、小麦粉でルーがどろどろしていますが、ここのカレーはむしろさらさらです。ヤサイカレーというのを食べましたが、ご飯のうえに野菜炒めをのせ、そこにさらさらルーをかけたという雰囲気で、言葉にするとそれほどうまそうではありませんが、大変おいしくいただきました。
今は、自宅に戻ってこれを書いていますが、検索すると、京都のカレーショップを紹介したサイトがあり、この店の評も掲載されていました。もちろん、他のショップとの比較は私にはできませんが、ここに書かれているよりは、私のお薦め度は高いです。今度、京都に行くことがあれば、また行ってみようと思っているくらいです。
http://kyoto.cool.ne.jp/kyotocurry/indian.htm