なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

模範六法2004 CD-ROM版

今年から検索ソフトが変更になりました。そのため、全文検索判例の検索がやりやすくなり、使い勝手が大幅に向上しています。昨年版の使いにくさやバグなどに悩まされた人も、今年は買ってみる価値がありそうです。模範六法自体、年々太く重くなるばかりですので、すべてをハードディスクにインストールして気軽に引けるようになるというのは、やはり画期的なことだと思います。机の上に大きな六法を置かなくてすむというのも、スペース面で助かっています。昔は、CRTなども大きくて、机を占領していたものですが、ちょっとの間に大きく進化しているのですね。