なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

 たこ焼き機を買いました。関西人であれば一家にひとつはあるというたこ焼き機ですが(関西の大学に通っていた妻によれば、冗談ではなく、ほんとに一家に一台はあるらしいです)、我が家は関西圏ではなく、もちろんこれまで持ってはいませんでした。
 しかし、ついにたこ焼きを自作することになり、電気屋にいってみたところ、ものすごく安い(1000円強)ものか、高いものしかありませんでした。いっそのこと、百円ショップでも売っている、鉄製のプレート(ガスコンロの上に載せるものらしい)にしようかと思いましたが、鍋料理にも使えるという触れ込みに惑わされ、結構高いもの(三菱電機HL-AP10)を買ってしまいました。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/plate/index.html
 今日は、買うだけで疲れてしまったので、たこ焼きづくりは明日にします。