なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

2005-03-16から1日間の記事一覧

コーヒー

家ではペーパーフィルタを使ったマシンでコーヒーをいれていますが、どうも外で飲むコーヒーと違うような気がする。もちろん、外でいただくコーヒーのほうがおいしいのですよ。 スタバとかドトールなどの店で豆をひいてもらってもそう感じるというのは、やは…

コンビニ弁当徹底比較(第3回)〜味飯弁当(セブンイレブン)

東北地区限定の弁当を期間限定で当地でも販売する、という企画らしいです。 なので関東とか関西とかには置いてないかもしれません。あしからず。 「味飯」というのはいわゆる炊き込みご飯と同義のようです。こんにゃくやゴボウが入っており、美味しいご飯で…

日経ビジネス・アソシエ

「日記&ブルグ術」がテーマ。「あなたを目標達成に導く」なんてキャッチフレーズがついています。 この日記は、もちろん、そのような大それたことを考えて書いているわけではありません(^^;)。ですが、強いてあげれば、気持ちの整理といいますか、書くこと…

薄ぐもり

天気予報は快晴とのことですが、起きてみたら雲がかかっています。それほど厚いものではないので、雨の心配はなさそうです。 申告でバタバタしていた2〜3日の間に、ほとんど仕事が手につきませんでした。今日からはその遅れを取り戻すために、ペースを上げ…