なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

カレー納豆の誘惑

 関東では、ヨーグルトや納豆が不足しているというツイートを読んだことがあります。工場が被災してしまったり、原料が手に入りにくくなっているのでしょうか。ぼくが床屋で聞いた噂では、容器を作る会社が被災したという情報もありましたが。
 それはともかく、被災地からそれなりに離れた当地では、納豆もヨーグルトも潤沢に出回っています。ありがたくいただいています。
 さて、そんな中で、マイブームになっているのが「カレー納豆」。キムタクは「納豆カレー」が好きで、ココイチでも必ず納豆をトッピングに選ぶと聞いたことがありますが、あれはあくまでも「カレー」。今日、ご紹介するのは、「カレー味の納豆」です。

http://www.yamadafoods.co.jp/product/natto-annai/kare-tare.html

 一見するとキワモノっぽいのですが、食べてみると非常にまともです。カレー風味のたれと納豆が文字どおりほどよく絡み合い、口に含んだ瞬間に広がるカレーの風味。それを味わったあとに納豆の例の感触と味が楽しめるという仕組みです。カレーも意外とスパイシーなところがあって、カレー好きから見ても侮れません。つまり、納豆好きな人から見ても、カレーが好きという人から見ても、どちらのベクトルからも「これはいける」という商品になっています。スーパーで3個パック99円で手に入れた商品ですが、しばらくは冷蔵庫に常備しておこうかと思います。ちょっと離れたスーパーにしか置いていないから、買いに行くのにいちいち車を出さねばならないというのがネックではありますが。
 運良く近所のスーパーで見かけた方は、だまされたと思って一度食べてみてくださいな。