なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

Lifetouch noteの運用

 今日は泊りがけで出張に来ているので,普通のフルサイズ(?)のノートパソコンを持ってきました。Lifetouch noteはお留守番です。
 Lifetouch noteはメールとウェブ,ツイッター程度なら非常に快適です。もやもや感のある液晶保護フィルムは外しました。指紋がぺたぺたとつきますが,拭けばそれほど目立たないので,やっぱり保護フィルムはないほうがよさそうです。
 過保護に使うようなマシンではないので,ケースも使わず,かばんにそのまま放り込んでいますが,なにかいいものがあれば,ケースに入れて持ち歩いてもいいかと思います。愛着もわきますしね。
 サンワサプライからは,安っぽいケースも出ているようですが,上記の液晶保護フィルムがサンワサプライ製だったこともあって,ちょっと躊躇しています。どうせ買うなら,オーダーメイドのこちらの製品が面白そうです。
[rakuten:goyoutashi:10000310:detail]
 欲を言えば値段が1万円を切ってくれると買いやすいんだけど・・。誕生日が近いので,誕生日プレゼントとして誰か買ってくれませんかね(^_^;)。