なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

 やっぱりMBA11.6インチですよ

 先日、拘置所の待合室で、マックユーザーの某弁護士さんとばったり会いました。彼はいち早くiPadも使いこなしている(当会では)先進的なマカーのお一人なんですが、彼もぼくも、さっそくMBA11.6インチを入手されたという話二人でちょっこし盛り上がりました。薄くて軽くてバッテリもそれなりに持つし、なによりもSSDのおかげでノンストレス。これですっかり13インチの初期型MBAの出番はなくなりました。今ならsofmapでいくらかで引き取ってもらえるのだろうか。
 それはともかく、ぼくのMBA11.6インチは、メモリは増設したものの、SSD容量は64MBのまま。液晶保護フィルムもケースも使わず、素のまま持ち歩いています。まだまだ小粋なケースも手に入れていないのですが、まずはこのあたりからカスタマイズしたいところ。

 今、vaio x用にこのメーカーの同種のケースを使っていますが、とても気に入っています。同じものをそろえるのも、やや芸がないという気もしますが、他に適当なものもなさそうなので、そろそろ注文しようかと考え中。
 保護フィルムはうまく貼る自信がないけど、対応製品も出ているんですかね。