なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

西日本猛暑

 一昨日から、事務所のクーラーの調子がわるいです。というか、そもそもスイッチが入らない・・・。ボタンを押しても無反応。工事の人も、この猛暑で修理依頼が殺到しているのか、なかなか来てくれません。
 今日は朝から大阪出張で、夕方には地元に戻ってきたのですが、クーラーが無いかと思うと事務所に出る気がしません。出先から自宅に戻って、自宅でもできる文書作成などをちょっとだけこなしました。
 それにしても、今日は西日本猛暑デー。福山が日本で一番気温が高かったと聞いてびっくり。そんなこと、これまでの歴史にはなかったんじゃないでしょうか・・・。
 明日はクーラーの効いた部屋で快適に仕事ができるかな?