なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

初アイスコーヒー


 ムシムシ暑いので朝からアイスコーヒーを飲みました。氷で薄まるのが嫌なので,めったにアイスコーヒーは飲まないのですが,この天候だとやむをえません。
 今日もほぼ曇りが続いていて,暑い一日でした。
 α NEX-3にパンケーキレンズをつけて持ち歩いてみましたが,さすがに小型軽量で,カバンに入れてしまえば,持っていること自体を忘れてしまうくらいでした。
 そのせいもあって,撮った写真はわずか数枚。「買った値段と同じ枚数を撮れ」という格言?にしたがうとなると,3年間使うとして,1年で2万枚。1日で600枚ですね。それは難しいにしても,もっとどんどん使ってやりたいです。ストラップをどうするかな・・・。