なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

フェアトレードコーヒーを試す


 今日は弁護士会のイベントで無料法律相談をやっていました。5月は『消費者月刊』なのでね。
 ドタキャンした弁護士の代わりに相談を受けたり,受付で人のこない時間に仕事をしたりして,とりあえず無事に終了。
 自宅に戻って無印で買ったフェアトレードコーヒーを淹れて飲んでいます。意外に味が濃くて,深い味がします。これなら,シアトル系の味に慣れた人にも楽しめるのではないでしょうか。
 そういえば,スターバックスでは毎月20日がフェアトレードの日ということで,認証を受けたコーヒーをドリップコーヒーとして提供しているそうです。スタバがそれ以外にも,いろんな社会的な取組をしているのは知っていますが,フェアトレードコーヒーの普及のために,月1回だけではなく,もっと機会を増やせばいいのではないのでしょうか。

http://www.starbucks.co.jp/ethicalsourcing/fairtrade_coffee_day.html