なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

乗り物で眠るほうが気持ちイイ

 昔から寝が浅くて困っています。いくら寝ても,寝た気がしないというか,夜中になんども目が覚めます。医者に相談して,ちょっとした薬も処方してもらっていますが,効いているような効いていないような,良く分からない状態です。
 それとは対照的に,乗り物に乗るとすぐに寝られます。もちろん,これまたちょっとした物音や何かで目は覚めるのですが,なんだか眠りの質としてはベッドで寝るよりも上のような気がします。今日も福山に移動したのですが,その行き帰りに寝たことに妙な充実感が(^^;)。
 いっそのこと,東京に行くときも夜行列車(今はない)や夜行バスで移動してみようかな・・・。