なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

サイレンスカーでは眠れない

 今朝は、ほぼ朝イチの新幹線で大阪にやってきて,昼ごはん前に大阪を出て戻ってきました。
 新大阪からは,ひかりレールスターに乗ったのですが,窓側の席がサイレンスシートしか残っていませんでした。車内放送が一切ないという,静かな車両です。1時間半くらいなので,週アスでも読んでいれば眠くならないと思ったのですが,朝が早かったせいかどうもいけません。iPhoneでもいじっていれば眠気も吹っ飛ぶかと思いきや,トンネルばかりで電波もろくに届かず,ついウトウトと。
 危うく寝過ごしそうになりながら,意識朦朧状態でどうにか下車成功。今ごろになって駅構内でコーヒーを飲みつつ眠気覚まし。
 これから警察に接見に行ってきます。