なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

GTDアプリとしてTHLを入れてみた

 mac用のGTDアプリとしてはOmniFocusが有名だし、実際にそれを使ってきました。でも週次レビューなどを怠るうち,リストが古くなったり,期限を過ぎたtodoが山盛り状態(実際には完了させたtodoも多いのですが)になりました。
 そこで気分一新してあたらにスタートすべく,GTD用アプリを変更することにしました。
 今回,選んだのはTHL。文房具っぽいインターフェイスが良さそうです。
 ただ、このアプリ、iPhone版が開発中でいまだリリースされていません。とりあえず、出先で思いついたtodoは、先日紹介した「gottado」に登録することにして、The Hit Listを使い込んでみようと思います。またmacbook airを持ち歩く機会が増えて重い鞄に悩まされることになりそう・・・(^^;。
 http://www.potionfactory.com/thehitlist/