なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

保存するメモ帳

保存するメモ帳 abrAsus(アブラサス) | 薄くてポケットに楽々入る小さい手帳 - abrAsus(アブラサス)
 A4の用紙を折りたたんではさむだけ。そのはさんだ紙をかっこよく持ち歩くための革のカバー。ぴったりサイズのペンがついてくるとはいえ、5800円というのはちょっと高いですね。エンボス加工がしてあるのも、手が滑らないようにする配慮なのかもしれないけど、自分としてはもっと普通の加工のほうが好き。
 使い終わったメモ調子はスキャンして保存すればいいなんて、いまどきのトレンドだとは思いますが、何度もいうように5800円という値段が微妙。もうすぐ(といっても2ヶ月以上も先)誕生日なので、ツマさんにプレゼントとしてリクエストしてみようかな(プレゼント用にはちと安いか?)。