なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

今週のお題「好きな調味料」

 最近のお気に入りは「ヨシダソース」。
[rakuten:y2pro:10000151:detail]
 偶然見つけて買ったのですが、なかなか個性的なソースです。甘いような辛いような、和風のような洋風のような、何ともいえない味がします。ウスターソースや、当地でおなじみのオタフクソースとは全然違うソースです。同じ「ソース」というジャンルに入れるのがそもそも間違っているのかもしれません。
 とはいえ、我が家では普通のソースのように、主として洋食料理に使っています。ハンバーグとか焼き肉とか、そんなものにつけています。野菜にかけてもおいしいですよ。なんでも、和風の煮物なんかに使うのもいいらしいですが、さすがにそこまでの冒険はできていません。
 なんだか数種類のバリエーションがあるみたいなので、今のものを使い切ったら、今度は別のヨシダソースに挑戦してみようかと思います。