なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

evernoteのWindows版がバージョン3.5になって進化!

 evernotewindows版が3.5になって、かなり使いやすくなりました。
 インターフェイスmac版と似たような感じになり、違和感もなくなりました。
 また、従前のバージョンでは日本語の入力の際、IMEまわりの表示がうまくいっていない感じでしたが、今回は、ぼくの環境(ATOK2009)では、とくに問題がなさそうです。
 ただし、タイトル入力のところでは、変換文字列確定のためにリターンキーを押すと、同時にタイトルそのものが確定されてしまいます。まあ、この程度の不具合(というのか)は、海外製アプリによくあることですので、とくに目くじらを立てるほどのことではありませんね。
 従前は、わざわざ別のエディタで本文を作って、それをコピペしていたのですが、その必要がなくなり、Windows環境でも快適に使えそうです。