なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

メールボックスがすぐにあふれちゃう

 オイラのメインで使っているプロバイダーは、以前は保存容量無制限という太っ腹なメールサーバーを擁していました。
 ところが、それだとみんなががんがん無駄なメールまでため込んでしまうので、数年前から、容量制限が実施されるようになりました。その容量というのがたったの100MB。今どき、これでは1週間くらいしか持たないのでは・・・。
 ということで、今日の午後あたりから、どうも受け取るメールが少なくなったと思ったら、やっぱり要領をオーバーしてました。いつもはGmailで見ているので、サーバーから削除をするのを忘れてしまっていたようです。
 Gmailなみにしてくれとは言わないまでも、せめて1GBくらいの保存容量が欲しいなぁ・・・。
 ということで、今日の午後から、ぼくにメールを出したが届かない、という方。すみませんが上記の次第なので、再送してくださいね(と書いても誰も分からないはずだけど)。