なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

曇りのち雨、ときどきレジューム失敗

 今日は曇り。そして予報がぴったり当たって午後から大雨。せっかく出した冬用のスーツがすっかりびしょ濡れになりました。こんな日に着ていく方が悪いんですけどね。
 さて、専用ケースも手に入れて、すっかり日常の友となったvaio xですが、ときどきレジュームに失敗します。いわゆるハイバネーションというやつで、作業時の状態をSSDに保存して電源を切ります。普通はふたたび電源を入れると、作業時の状態が復活するのですが、なぜか画面がブラックアウトしたままで、復帰しないことがあります。1ヶ月の使用期間中、こうなったのは2,3度。どういうタイミングでこの症状が起きるのか特定できていないのが謎ですが、幸い、データ消失などの最悪の事態は起きていません。アプリもほとんど入れていないのですが、怪しいとすれば、イーモバイルのドライバあたりでしょうか。いっそのこと、ドコモのWANに変えようかなぁ。