なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

vaio xがやってきた


 ソニースタイルに注文していたvaio xが到着しました。
 カラーは柄にもなくゴールドにしました。とりあえずウィンドウズ・アップデートやvaio updateというおきまりの儀式をやるのに1時間くらい費やしました。
 まだなんのアプリも入れていない状態ですが、動作はやはりネットブックの亜流だけあってもっさりしています。普通のノートPCと同じ感覚で使おうとするとちょっとがっかりするかもしれません。
 最近のソニーが得意としている、キーとキーが離れた設計になっているキーボードは、案外、打ちやすいです。なれないと、「押したはずが押されてない」という感覚になりますが、次第にキーを打ち込む角度になれてくると、問題なくなります。
 windows7は、vistaと似たようなルック&フィールです。最初に立ち上げたときは、vistaモデルが着たのかと思ったくらいです。
 あまりアプリは入れずに、素の状態に近い形で使おうかと思います。