なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

Try WiMAX in hiroshima(その3)

 だんだん返却期限が近づいてきました。
 今日はこれまた市内中心部にあるスターバックスで実験です。
 2階の窓側という、自分としてはもっとも落ち着けるスペースを確保しました!
 意気揚々とPCに端末を差し込みますが、微弱な電波しか届いていないようで、たびたび通信が切れてしまいます。これではスピードテストどころか、webの閲覧もできないレベル。もちろん、持ってきてイーモバイルの端末に入れ替えましたが、さくさく動いています。イーモバイルって、よく考えれば短期間のうちにがんばりましたね・・・。
 朝なので、まだちょっと寒さが残っていますが、どこか屋外でモバイルしてみようかな?

大きな地図で見る