なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

Try WiMAX in hiroshima

 機材が届いたので、早速、実験開始。
 まずは昨夜、自宅で試したところ、あえなく圏外。エリア内のはずですが、やはり屋内では厳しいのかもしれません。
 そこで、今朝は、市内中心部のTully'sに持ち込んでみました。ここはビルの1階ですが、カフェなので比較的人の出入りも多く、開放的な作り。窓側の席で試して見たら、アンテナの表示は最弱ながら、なんとかつながったようです。
 そこで、gooのスピードテストで計ったところ、平均速度1.48Mbpsでした。
 これは予想外に低い数字。やはり室内ということが足を引っ張っているのか?
 これからの季節、屋外でモバイルすることは少ないと思うのですが・・・。
 体感速度としても、いつものイーモバイル回線と比べて、ちょっと引っかかる感じがぬぐえません。

大きな地図で見る