なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

VAIO Xシリーズを予約するか否か

 明日、windows7を搭載した薄型のノートPC,VAIO Xシリーズの予約が始まります。typeUを買った人には、3000円引きのクーポンが送られているはずです。それを使って予約すべきかどうか、かなりマジで迷っています。
 ぼくが考えている構成だと10万4000円(そこからクーポンで3000円引き)と比較的安いです。MacBook Airを使ってきて、「薄さは力」だということを実感していますので、このウスウスなマシンにはかなり惹かれています。現状では、windows系の小型マシンとしては、eeePC901をメインで使っておりますが、こいつは設置面積こそ小さいものの、かなり厚ぼったいやつで、かなり非力なマシン。かれこれ1年以上も使ってきたので、ここらあたりで世代交代してやってもいいのかもしれません。
 その一方で、メインの仕事環境をmacに移しつつある今、買うなら次期のmacbookかという気もしており、windowsにそこまで投資するかどうかも迷っています。
 とりあえず、明日は医者に行く予定なので、それが終わったらちょうど予約開始の時間になりそう。カートに出したり入れたりして遊んでみたいと思います(^^;)。