なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

2010年に向けて用意するもの

 この時期、どの雑誌も手帳特集。DIMEの特集も楽しく読みました。ダイムオリジナルのシステム手帳のバインダーが猛烈に欲しくなっています。東京出張の際に実物を眺めたら、思わず買ってしまうかもしれません。でも、普通のバイブルサイズの用紙って、どうも使いにくいんですよね。A5くらいのスペースがあるか、せめて、フランクリン手帳のように、横幅がもう1センチくらい広いといいんですが。このDIMEバインダーにフランクリン手帳のリフィルが挟まると最高なんですけど・・・。
http://www.pal-shop.jp/app/detail.php?mskmno=S11920001
 とはいえ、例年のようにほぼ日手帳はすでに買ったし、あとは超整理手帳を手に入れて、今年とほぼ同じ態勢で臨むことになりそう。超整理手帳も、革のカバーを買ったりしたので、なかなか卒業できないですよね。
 それから、なんといっても、この時期に欲しくなるものと言えば、新年度用の六法(^^;)。職業病というか、実務家の必携アイテムなので仕方なく買ってます。今年は模範六法2010で行く予定です。
[rakuten:book:13071624:detail]