なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

momoというメモソフト

 iPhone用にmomoというメモソフトを買いました。
 メモソフトは、標準でメモ帳がインストールされているし、evernoteだってあります。それなのになぜ、momoを買ったかといえば、やはりインターフェイスが使いやすかったという点に尽きます。なぜか分かりませんが、twitterに似たところがあって、公につぶやけないことでも、気軽に入力して保存してくれるので、日々のちょっとした行動メモを残しておくのに最適です。まだ1週間も使っていませんが、乗り物の待ち時間などのちょっとした空き時間に、手軽にメモを残せるところがとても気に入っています。メモの量が大量になったときの動作にちょっとだけ不安は残りますが、そこまでガンガン使ってやろうかと思っています。
 自分でスクリーンショットを撮ればいいのでしょうが、めんどうなのでそこは割愛(^^;)。
 導入前に参考にしたブログがいくつかありますので、そちらをご参照ください。
プライベートブログ › ログイン
プライベートブログ › ログイン
iPhoneメモアプリ momoを購入 | favLife with iPhone
 もちろん、web版もあって同期もしてくれます。