なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

財界も政権交代してみてはいかが?

 鳩山政権1日目。まあ、しばらくは様子見ですよね。とりあえず選挙で信任を得ているという点だけでも前の3人の総理とは全く違うわけですから。
 経団連の御手洗会長が、手のひらを返したように「私も期待している」なんて言ってましたが、選挙前にこき下ろしていたのを忘れたんですかね。老害自民党だけではなく、財界そのものにもはっきりと存在しているようです。そもそも、御手洗キヤノンなんて大分の工場建設で変なフィクサーや地元の関係者に金をばらまいたり、その反面で偽装請負やなんやかんやで派遣労働者をほしいままに扱ってきたわけでしょ。ご自分の汚れきった真っ黒な手をよく眺めてからものを言ってほしいものです。