なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

世間は広いようで狭い

 夕方は、はるばる東京から弁護士さんが訪ねてきてくれたので、一緒にお食事。なんでも、ぼくのヨメさんのいとこの娘の夫(要するに他人!)ということのようで、お互いに面識はなかったのですが、同じお仕事ということもあって打ち解けてお話ができました。ちなみに、彼もiPhoneをしかもかなりヘビーに使っているようで、いろいろ教えてもらいました。なんだかモバイラーのオフ会に出ているような気分でした。
 地方でまったりとぬるま湯チックに過ごしている弁護士と、都会で奔走しておられる弁護士とでは、生活や仕事の密度が違うという感じがしました。なかなか刺激的な話が多くて、オイラも年上だけどがんばらなければ・・・。
 金曜日の夜ということでなかなか適当なお店が見あたらず、当地では知らない人がいないという超有名店にご案内しましたが、気に入ってもらえたでしょうか・・。この時期にも牡蠣が食べられるということでしたが、念のためやめておきました。またの機会に!
広島料理専門 酔心 – 瀬戸内海の魚介類を用いた広島の郷土料理・名物釜飯・かき料理・ふぐ料理をどうぞ。