なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

鞄の重さ

 モバイラーの荷物はなぜか重い。これは普遍の原則のようですね。最近のほかの方の日記を見ていると、鞄やリュックについて言及したものがありましたが、みなさん困りつつも楽しんでおられるようです。
 ちなみに、きょう、使っているのは3年くらい前に買った小さめのグレーのリュック。そのときの記事はこちら()。
 その小さめのリュックの中に入れているものといえば、
・eeePC901
イーモバイルの通信カード
bluetoothマウス
超整理手帳
・A5サイズのシステム手帳
・仕事の資料一式(A4のクリアファイルに入れたもの)
・新書本1冊
・ペンケース
・携帯電話とiPhone
モレスキンのノート
・病院でもらった薬、保険証
デジタルカメラ
 こんなものが入っています。これでほぼ容量ぎりぎり。リュック自体は軽くて気に入っているのですが、片肩がけになっていて、重量が左肩にずっしりかかるのがちょっと難。見た目はおしゃれなんですけどね。ということで、軽くて丈夫でビジネスにも使えてちょっとデザインにも気を遣っているようなリュックがあれば欲しいです。
 ちなみに、読書中の本はこちら。

日本の珍地名 (文春新書)

日本の珍地名 (文春新書)