なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

GAIAのエッセンシャルオイルがやってきた


 ガイアと聞いて、パチンコのチェーン店を思い出す人も少なくないのではないでしょうか。最近はうちの地元にも大きな店ができたりして、地場のP店は青息吐息のようです。
 今回はそんな下世話な話ではなく、もうちょっとナチュラルなお話です。GAIAというのは、アロマ関係のグッズを扱うお店です。
http://www.gaia-np.com/
 USBアロマに使っていたオイルがなくなったので、rie-zoさんからアドバイスをいただいて、amazonで買った2本のオイル。はじめに「ユーカリ ラディアータ」の封を切って使ってみました。ユーカリの香りってどんなものか想像がつかなかったけれども、甘ったるくないスパイシーな感じの香りです。リラックス系というよりも集中系だと言われた意味が分かるような気がします。これはオフィスで使うのにぴったりかもしれません。
 ぼくの場合、午前中は集中力もあって自分でも「ノってる」感じで仕事ができるのですが、ランチを食べたあたりからだれたムードになりがち。夕方も近くなると、就業時間を気にする会社員のような気持ちになっちゃうんですよね。これがあれば、再度、自分の中で気持ちをうまく切り替えられそうです。