なるしすのブログ

地方の弁護士の日常を,あれこれと書くつもりのブログです。

白旗をあげました

 昨夜の続きです。
 エネループとBTマウスの件ですが、いったんエネループをリフレッシュしておくことで今朝はうまく動くようになっていました。ところが、いま、こうやって8時間ぶりくらいにPCとマウスの電源を入れてペアリングさせたところ、またしてもポインタだけが移動しないという結果に(泣)。エネループ自体、それほど充電を繰り返したものでもない(推定充電回数は20回未満だと思う)ので、急に劣化するとも考えにくいのですが・・・。うちのエネループが根性なしだったのか、それともマウスの方が人並み外れてデリケートだったのか・・・。ちょっとでもおなかが空くと働く気をなくすという意味では、このマウス、飼い主に似ていると言えなくもない(^^;)。
 非エコですが、あきらめて普通のアルカリ電池を使うことにします。